レンガタイルのオーダーメイドで未来住宅を

特注品

「家の外観って、意外に平凡・・・」洋服には個性を発揮するのに、どうして家などになると人は横並びのデザインを好むようになるのでしょうか。

家ならまだしも、飲食店や事務所の外観などは是非個性的にして印象づけておきたいものです。人も建物も、第一印象がかなり大事です。極端な例ではありますが、梅図かずおさんの家なんて、見た瞬間「まことちゃんの人だ!」となるほどに印象的です。

仰天!漫画家・楳図かずおさんの自宅がすごい!?

筆者の家の近くにも壁が黄色の家があります。できた当時はかなりのインパクト。たまたま知り合ったその家の持ち主さんに話を聞くと「普通じゃつまらないじゃない(女性)」とのこと。なるほど~と思わされました。

一歩先行く未来住宅のカギは?

普通じゃつまらない、という思想に頷くあなた、レンガタイルのオーダーメイドで、一歩先行く未来住宅を目指してみるというのはいかがでしょうか。個性は、爆発だ~!

カラフルなものを探すなら「床材屋」

レンガタイルのオーダーメイドといえば「床材屋」さんのカラフルなものがなかなかにインパクトがあります。通常私たちのイメージでは色が限られているレンガタイルですが、ピンクやイエローなどのパステルカラーもたくさんあるのです。これはかなりびっくりです。

もちろん、お色は相談の上いろいろ作ってくださいます。サンプルを作ってもらってそこからまた色の調整をして、満足がいくものを作り上げてもらうことができるのです。サンプルな有料ですが、他にはまずあり得ないレンガタイルをオーダーメイドで作ってもらうことができます。

色で個性を発揮したい・・・もっといろんな色があればいいのに・・・というお悩みを持っている方には断然お勧めのオーダーメイド対応ショップです。

こだわりのデザインを・・・「TLCアソシエイツ」

デザインにこだわりを持ちたい、アートのような形状のものが希望なんだけど、という方であればTLCアソシエイツです。レンガタイルの色ももちろん、酸化焼成、還元焼成によって何とも味わい深いものに仕上げてくれるのですが、注目はデザインです。

ハツリ、ローラー、スクラッチなどその表現方法も様々です。1枚1枚職人さんが丁寧に仕上げてくれますので、機械で一括して作ったものとは違う多彩な表情を見ることができます。美術館などアートを取り扱うところであれば是非一度は見ていただきたいもの。完全オーダーメイドなので、打ち合わせを徹底して理想の逸品を作り上げることができるのです。

ハンドメイドの特注品「織部製陶」

オーダーメイドのレンガタイルと言えば、織部製陶も有名です。特注品として作り上げているレンガタイルはこだわりに満ち満ちています。すべてを画像で並べることはさすがに困難なようですが、ある程度はホームページからチェックすることができます。

作品集などもありますので、いろいろなレンガタイルがどのように使われていて、どんな印象になるのかを見てみるのも良いのではないでしょうか。

オーダーメイドなら世界に1つ

レンガタイルをオーダーメイドにすることで、世界でたった1つしかないオリジナリティあふれる建築物を作り上げることが可能になります。特に手作業で作ったこだわりの1枚はそれだけで素晴らしい存在感を醸し出します。

また、これにプラスしてちょっと変わった形の特注のものなどをプラスするとさらに個性が際立つものとなるでしょう。レリーフのようなタイルあり、鳥や金魚などの特殊な形のタイルありです。アクセントに置くと、また印象深いものができあがりそうですね。

自分でもしっかり学びましょう

満足行くものに仕上げるためには、最初の設計が肝心です。オーダーメイドや特注のレンガタイルについてしっかり分かっている設計事務所に依頼ができるとベストです。もちろん、自分でもしっかりオーダーメイドのレンガタイルについての知識を持っておくことも必須事項です。

広告