タイル外壁メーカーの一覧まとめ

きれいな色

家を建てるならタイル外壁にしようと思っていた!そしていざ家を建てる段階に来たけれど、住宅メーカーが提示するものがどうも気に入らない。自分が夢見ていたのはこれではない・・・。

もちろん妥協する、というのもアリです。でも、せっかくの大きな買い物、徹底して細部にまでこだわり、一生住み続けたいものにしたいとは思いませんか?

タイル外壁メーカー、お勧め一覧

お気に入りを徹底して選びたいこんな時、一覧表があったらすごく便利なのに。そんなあなたのために、特徴別にずらりと並べてみました。さあ、あなたのこだわりはズバリどの点ですか?

ココをチェック・INAX

まずは誰もが知っているであろうINAX(リクシル)さんです。引っ掛けて貼るという乾式工法を採用。ベルパーチシリーズは種類も色もとても豊富で、表情豊かです。価格帯は1平方メートル一番安いのが5000円くらいからとお値ごろです。詳しくはホームページのウェブカタログからチェックすることができます。カタログ取り寄せの必要がないのはとてもうれしいですね!あまり強いこだわりこそないけれど、いろんなものを見ながら選びたい、という人にはぴったりです。

ココをチェック・キャンエンタープライズ

「タイルと言えば重厚感、高級感が欲しい」というあなたには、是非キャンエンタープライズ。まるでアンティークのレンガのような、素朴だけれど気品あふれるデザインのキャンブリックがお勧めです。こちらは特注品の注文も可能なので、あなたのこだわりを追求することができます。カタログはPDFでダウンロード可能。取り寄せする必要がないのはこれまたうれしい。しかも詳細サイズと通常サイズの2パターンがあります。

ココをチェック・平田タイル

セラミック性にこだわりを持つのは平田タイルです。国内外のこだわりの逸品を集めたコレクション「ハイセラミックス」は、新しいタイル文化の先駆けと言われるほど。カラーやデザインに工夫が凝らされたテクスチャ重視の商品を提供しています。東京、大阪にショールームがあり、いろんな実物を心行くまで眺め、悩み、決定して理想の外観を作るお手伝いをしてくれます。ホームページからはデジタルカタログを見ることができますし、取り寄せることも可能です。

ココをチェック・丸鹿セラミックス

「まるでそのまま外国から住宅を取り寄せたような洋風の外観の家が欲しい」という方ならば是非丸鹿セラミックスをチョイスしてみてください。こちらは、世界中の建築素材を輸入する会社。海外をモチーフにしたものをたくさん見ることができます。日本で普段見るものとは一味違う本格的なものがそろっています。デジタルカタログ対応で、初めての人には使用するもののサンプルが請求できる特典あり。

ココをチェック・サンワカンパニー

大阪にあるサンワカンパニーは、比較的手ごろな価格で理想の外観を手に入れることができる庶民の味方。価格もシンプルなので、とても分かりやすく評判です。東京や大阪、名古屋にショールームがあり、実物を心行くまで眺めることができます。デジタルカタログ対応ですが、カタログの取り寄せも可能となっています。サンプル請求もOKです。ネット販売もしていて、掘り出し物があることも。

ココをチェック・名古屋モザイクタイル工業

名古屋モザイク工業は、個性的なもののオンパレード。「あんまり個性的だとうちに合うかどうか」と不安な方も大丈夫。何とホームページでシミュレーションができるのです。これは嬉しいシステムですね。木目調、大理石調など、他では見ることのできないデザイン。周りに同じものがない家にしたいという場合には一見の価値ありです。

あなたの譲れないこだわりは?

いかがでしたでしょうか。あなたのこだわりはデザインですか?価格ですか?はたまた、人とは被らない超個性的なモノ、という点でしょうか。あなたのこだわりに合わせて、最後まで妥協せず、意識を抜かず素敵なおうちを作り上げてくださいね。

広告